ワークショップアロマ

ハートチャクラのための香水づくり

IMG_3824 IMG_3795

新しい時代に少しづつ変わってきています。これからドンドン現実味を帯びて、目覚めていないとその移り変わりを不可解な気持ちで過ごすかも知れません。
或いは少し怯えたカタチになりがちです。

世の中の悪が一掃され、お金と権力と病気の時代から、みんなが豊かに、楽しく、健やかで美しい時代になる事を願って、まずは自分への愛を育ててみましょう。
自分を褒める事、長所を伸ばす事、毎日自分に似合う服を着る事、お気に入りを大切にする事、まだまだたくさんありそうですね。

今月のワークショップアロマでは、マヤ暦のウェイブスペル(潜在意識)を活性化させる香りを作り、呼吸と共にハートチャクラを緩めながら眉間のチャクラに抜けるルートを作って行きます。

潜在意識は無意識に祖先や過去生と繋がる事が多く、私たちの根源とも言えます。

まず、香水の基材となるベースをつくります。お馴染みのマイクロクラスター水10ミリ、ジェル7ミリ、アルガン油3ミリをスプレーボトルに入れて準備。

自分のウェイブスペルの色と適合した香り十種を、トップノート、ミドルノート、ベースノートに分け、各グループから一本ずつ、合計3本を選んで合計30滴の精油を入れて、出来上がり。

掌にスプレーして香りを均一化し、鼻を覆う様にして香りを吸い込み、吐く息は同じルートを腹部をへこませながら吐きます。

繰り返しながら徐々に背筋が伸び、胸部が気持ち良く開き、眉間にビリビリした刺激を感じる位まで続けてみましょう。

毎日就寝前の数分、ハートチャクラ、眉間のチャクラに香りを通していると、直感力が高まり、ケアを行う手にもエネルギーを込めやすくなります。
3月からいよいよボディケアのワークショップアロマですが、その準備として香りの経験を重ねておきましょう。

3月は18日、第3土曜日に行います。
上着は半袖、長袖どちらでもOKですが、下はくるぶしの長さを用意して下さい。

IMG_3799 IMG_3798