地球の起源。
そこは清らかな水素に満ちた世界。
未来の大和なのだそうです。
元素番号1番が水素H、水素水って聞いた事ありますね。地球上で最も小さく軽い分子。2番のヘリウムHeは風船に使いますが
空気よりも軽いので空に舞います。
なので、その時代を生きた人は身長が3メートルもあったそうで、人間だけでなく、大樹が繁り、大きな花、大きな野菜が存在しました。
上から押さえるものは何もなく、のびのびと命を輝かせていた時代は、ココロも軽く、ホントの自由、その言葉さえ必要無い
解き放たれた世界だったのでしょう。
そんな世界で必要なのは「私」と言う意識をしっかり持った私、自分軸。
さて、矛盾の多い今の社会、不可解なマスク生活、貧富の差、人種差別など。
そんな中でも大切なものは今の「私」。
人を気にするのではなく、自分の考え方、自分の価値観、自分にとって納得できる方向、そして自分の理想。
大切に考え、感じ取って、自分軸を強めていく必要に迫られているのが今なのです。
地球は、宇宙は、原点回帰を望んでいて、
歴史の中で歪められた世界を元のカタチに戻したい、清らかな世界に戻したいと思っている様です。
そのためのあらゆる準備が宇宙規模で整えられています。
後は、私たちがそこについて行きたいかどうかを決める事。今こそまちがいに気づきウソに気づく事。
政治の世界の、芸能の世界の90%は日本人では無いのです。ひどい話ですね。
12月座談会はいつもの様にお休みですが、
目を見開いて現実の問題をかみ砕き、
新たな年の再会を輝かせましょう。