10月のアロマ座談会

IMG_3386 IMG_3381

自分の意識は何処にある?

コロナの裏で世の中は大きく動いてきました。ますます不安を持つ人、明るい未来を想像する人などさまざまですが、人が思っている様に世の中が動いていくならば、より良い未来を思い描かなければ良い未来はやってこないということになります。

意識がかたちをつくります。
何を意識して暮らすのか。
どんな未来にしたいのか。
大切なものは何か。
どんな日本にしたいのか。
どんな世界を望むのか。

自分の毎日にも、環境にも、食べているものにも意識を向けましょう。
例えば五感を磨く
香りを選ぶ
豊かな、美しい景色を想像する
幸せの形に浸ってみる
知らない世界にワープしてみる

美しい海岸の砂に触れながら、その感触に合う香りを探してアロマを滴下してみる。

かき混ぜて香ると、鼻から脳へ、いつもと違う景色が拡がる

みんなで回しながら様々な砂の感触と香りのマッチングを楽しむ

鈍くなっていた頭や指先に、新しい感覚が伝わって来る。新しい経験、思いがけないマッチング。新しい世界が広がった10月の座談会。ここから未来を開いて行きます。

IMG_3392 IMG_3390