8月オープンセミナー

<メイクレッスン>

マスクメイク&リモートメイク

IMG_3100

ずーっとマスクをしてると、口元をあまり動かさないで話す癖がついてしまい、いつの間にか口角が下がり、表情のない口元になりがち。
土曜日はおばあちゃん、娘さん、お孫さんの三世代揃って賑やかに開催したせいか、すっかり撮影を忘れ、火曜日、おひとりに撮影が集中してしまいました。お許しを得て掲載させて戴きました。

メイクに入る前に、その対策をレッスン。
1.顎線のシェイプアップ
2.首筋のシェイプ
3.両顎のシェイプアップ
4.口角の上げ方

そしてアイメイク。
左右差のあるまぶたの、二重の線をあわせるため、先にマスカラをして様子をみます。まぶたが上がることで左右差が少なくなり、アイホールを強調することで、ほぼ差はなくなりました。

眉尻を描きたし、まつげの生え際にブラウンパールをのせ、口紅で終了。

マスクメイクは目をポイントに仕上げ、リモートメイクは肌色に少しだけ暗い色をつけると照明に映えます。全体にソフトな印象になるよう、口紅の色を選びます。

メイクをした顔は表情が豊かになり、本来の華やかさを呼び戻します。このところのマスクライフで忘れていた笑顔に花が咲いた、嬉しい時間でした。

IMG_3110 IMG_3106
IMG_3112 IMG_3113

来月は通常のスケジュールに戻り、第二火曜、土曜の開催です。
ご案内のようにカラーヒーリングセミナーと題して、右脳や潜在意識を活性化させるセミナーを、現在注目されている話題や現象と共に学び、各自の近い未来に備えていきたいと思います。