9月オープンセミナー アロマ雑談会

IMG_3642

「波動を上げる、ってどう言うこと?」

五感を磨くと自然に第六感が開いていく、
と言う話しを聞いた事がありますか?

第六感とは直感力の事と捉える事ができ、
この混沌とした世の中で、何が正しく、何が間違っているのかを見分ける能力や、未来を想像する能力の事。あくまでも
ポジティブに、が大切。そんな能力が日頃の目の向け方で誰にでも出来ると、とりあえず考えてみましょう。、

それには五感を磨く事から始めます。
視覚、聴覚は使い過ぎるくらい使ってますし、味覚も申し分ないと思いますが、嗅覚
と触覚はどうでしょうか?
肌を大切にする事、日々の香りを大切にする事、って出来ていますか?

アロマテラピーを日々の暮しに役立てている方、先ずは合格と言う事にしましょう。

でもね、それらの見たり、聞いたり、感じたりする私たち一人一人の意識、何気なくではなく、もっと自分と対話をして、自分の足りなさを知り、ポジティブに向かう方向性をさぐって、自分らしく表現して行動する、この繰り返しが第六感の到達に不可欠だと思うのです。

よく、年を重ねるごとに安定し過ぎて成長も終わり、のように見えますが、例えば以前に読んだ本をもう一度読んでみる、擦り切れる位まで観たDVDを久々に観てみる。
自分が何らかの問題を抱えた時、特にそれは効果的です。

そして落ち着いたら、形を持たないエネルギー、例えば音波(楽器の音色)
念波(感謝の気持や肉親からの愛)
直感で選んだ好きな香り、色、昔の思い出などに向き合うと、きっと心地よい波動に包まれるでしょう。そうした時間をできるだけ多く持つ事で精神的に自分を高めていく事ができ、揺るぎない自信に繋がるパワーを身につけられると思います。

写真の黄色い楽器は「無憂鼓」と書かれた袋の中に入っていました。
憂を無くする鼓、鉄琴(グロッケン)の様な澄んだ高音が心地よい直径13センチ位のふっくら鼓⭐️

音波、実はとても大切な身体への刺激。
この音波が身体に入る事で、自然に体の歪みが矯正されます。五感に響くものを組み合わせて楽しんでみましょう❣️