この絵のタイトルが「砂漠に花を」なのですが、不思議な花で、場所はロス郊外の「ジョシュアトリー国立公園」。
日本の緑豊かな山と異なり、アメリカの山は岩ばかり。乾燥地帯に滅多に咲かない花が咲く時、それは枝が2つに分かれる時だそうです。
コロナ後は人類の生き方が2つに分かれるといわれています。そのコロナ後の穏やかな変化を祈りつつ、リビングにあったこの絵を玄関に移しました。
このところ感染者増加のニュースが続いていますが、心を落ち着けて、より良い心に次元上昇する努力を続けましょう。
こんな時心から、アロマが身近にあって良かったと思います。1️⃣外出時のマスクにはミントを効かせて、2️⃣手洗い、うがいもアロマの香りで。
そして、私が最もありがたいと思うのは、3️⃣ジムで顔に汗をかいた時。いつものウィルス対策アロマを手にスプレーし、手を洗う時の様に擦り込んで、その手を汗かいた顔に覆うように
使う方法。顔の汗もヒリヒリも消え空気さえクリーンになります。
そして4️⃣入浴時ティートリーとペパーミントを使って快適な1日を締めくくります。
入浴後もアロマ化粧品ばかりですが、日中の虫除け、清掃後に使う3️⃣のアロマも日々の安心につながっています。
8月は、22日(土曜日)&25日(火曜日)に、メイクレッスンを予定しています。
三密に留意しながら、お元気な方のみご参加ください(笑)。マスクメイク、考えてみましょう。