5月9日,13日のハーブクッキング&オープンセミナー

ハーブクッキング

不安定なお天気の数日でしたが、室内インテリアをガーデンパーティの雰囲気に仕上げ、様々なサンドウィッチ作りを楽しみました。

メニュー
⭐️ゴボウのクリームスープ
⭐️カモミール入り卵焼きとクリームチーズ&キヌアの焼きサンド
⭐️ラタトゥイユのトルティーヤ
⭐️そば粉のトルティーヤ、ベーコンと野菜
⭐️デンマークのスモーブロウ(オープンサンド)
⭐️フルーツジェラート
⭐️ハーブティ(リフレッシュブレンド)

image1 image2 image3
4 5 6

オープンセミナー

目を閉じて、心を自分の身体に集中させて、精油を選ぶ「健康チェック」の最終回は、
自分ではなく、相手の身体をイメージしながら、そのエネルギーをスキャンし、相応しい精油を選ぶのが最初のステップ。そして、なぜその香りがその人に必要なのか、どの状態に対して有効なのかを探ってゆくセミナー。

2人一組になって、不安を抱えながらなんとか精油選択。次に、なぜこの精油?という答えを出すために、相手の方に少しずつ質問します。
⭐️香りはどこに入っていきますか?
⭐️精油が入るとどんな変化がありますか?
⭐️何か思い出す事がありますか?

などの問いかけをしながら、選んだ精油の特長を一つ一つふるいにかけて、原因らしきものを絞り込んでゆきます。慣れてくると読み取りが早くなり、色彩でスキャンしたり、重さや軽さを感じることが出来たりします。

言うまでもなく私たちの身体は、三次元の肉体のみで無く、心と魂が合わさった存在です。目に見えない心の動きや魂の叫び、必要な気づきのはじまりなどが、常に肉体に影響を与え続けています。

「右脳の精油選び」はそうした変化を大事に感じ取るために精油のもつ多次元的な特長を借りて行います。
ステップを踏めば誰にでも出来ることながら、簡単ではありません。少しずつ階段を登るように学んでいただきたく、又しばらく時間を置いて開催する予定です。

さて、6月からの3ヶ月は、「マヤ暦占いセミナー」がスタートします。毎月第2火曜日午後1時開催です。
ご参加の方、筆記用具をお持ち下さい😄
詳細は「マヤ暦占いセミナー」をご参照下さい。