6月のアロマワークショップ

季節の変わり目は私たちの身体も調整に大忙しの様で、日頃、体調不良を感じない方も硬さや重さが顕著に現れているのを感じます。

首や肩のコリ、手の重さ、足の硬さや重さなど、心あたりはありますか?
普通程度なら自覚出来ないことの方が多いのですが、自覚がある時は思っている以上
の体調不良があり、施術中の痛みに結びつく事があります。

今日のワークショップは残念ながら体調不良の枠に入る状態。
しかしながら力を抜いた状態で、特に念入りにした訳でもなく、いつもの様にゆっくり、ゆっくり押していっただけで、最後は「あー、ラクになったぁ!」と、実感出来たのは、ひょっとして腕があがったんじゃない?と、喜びを感じた瞬間でした。

写真のハートチャクラを解放する香りを施術前に使って魂の準備をした事、硬さの解消にリラックスアロマを使った事、そして、呼吸に合わせて丁寧に押し進めた施術、それらの相乗効果で成果の感じられる結果に繋がったのだと感じます。

尤も、体調不良の時の方が良い結果が感じ取れるのは確かなので、よくない時程良い結果に感じる、神さまのお恵みですね。

もう一枚のティーの写真は頂き物の資生堂パーラー「ロウジェ」の紅茶。
今日はミントとエキナセアを加えて頂いてみました。「ロウジェ」は2年先まで予約の取れないフレンチレストラン。ここで食事をした希望者のみ購入できるのがこの紅茶なのだそうです。

こう言うワンシーンの高揚感も体調改善に一役買っているのかも知れません。
人の、特に女性の体調ってなんと複雑な作りになっているのでしょうね。
イメージの世界を美しく彩り、外は雨でも心に虹を輝かせて梅雨を乗り切りましょう。