12月のハーブクッキング&オープンセミナー

12月9日、12日のハーブクッキング

華やかな、心浮き立つ12月は、年の暮れを控えて気ぜわしい季節でもあります。

ほんの少しの間、家庭や仕事を忘れて、大人の、ハーブ好きの女性が集まるXmasパーティは、メニューたっぷりのゴージャスなひと時。総勢15名がこの喜びに浸りました。

⭐️ドリンクメニュー
クール   オリジナルハーブワイン
ローズマリーワイン
ホット     サングリア
シードル
マルドワイン

⭐️フードメニュー
野菜サラダ
トマトとセロリのマリネ
オープンサンド
ポテトタワー
ミートローフ
アヒージョ
手作りピザ
グリーンカレー

image1 image2 ドリンクコーナー
左から、ハーブ版赤ワインとローズマリーワイン。レモングラスとシナモンのサングリアと、シードルはミントティで割って。
image2 image1  右はオープンサンド材料。エビ、サーモン、アボカド、きゅうり、ヘタチーズ、ブルーチーズ。
image2 image3 左、わかさぎのマリネ
右、ミートローフはタップリのトマトソースで。
image2 image3 左、アヒージョ
右、ポテトタワー
image1 image2  左、セロリとトマトのマリネ
右、ターキー肉を配したサラダ。ドレッシングはゴマドレと5種ハーブ
image1 image3  左、グリーンカレー。キャベやブロッコリーの芯のスムージーがルーのベース。発芽玄米をギーで炒めたごはん。
右、皮から手作りのピザ
image1 image2  みんなで作ったヘルシーなハーブ料理は最高!満腹でも心地よい食後です!

オープンセミナー

11月の頭、肩に引き続き、12月はフェイスのセルフケアがテーマです。
しっかりケアできている人もいれば、余りしていない人もありましたが、とりあえずメイクを落とす事と、乳液やクリームをつけることはできているようです。

講座では皮膚の上から、骨格を土台にして押してみて、痛い場所を見つけることから始めました。何のトラブルも無く見えるところにも、キチンと押すと痛い場所があるのです。

注意深く押すとグリグリした粒があり、ゆっくりラセンを描くと次第に痛みが消えます。
口の周り、鼻の周辺、目の周りなどのポイントをケアしながら、アロマクリームを使って流して行きます。

気づかない顔の疲労は、表情疲れでもあり、自律神経との関連も強いのです。日頃から
社会に適合しようと頑張るばかりでなく、
自分のしたい事やリラックスタイムをもちながら、自分で満足できる生き方をしましょう。

顔は自分そのもの。健康も食事の仕方も、日々の生き方も感情も、気持ちのハリも全て顔に表れると考えて努力を続けていきましょう。

1年、ありがとうございました。また、来年も楽しく学びましょうね😄

意外な場所の、意外な痛さにビックリ! でもいつの間にか眠くなる!

意外な場所の、意外な痛さにビックリ!
でもいつの間にか眠くなる!